フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「食品」の記事
-
料理を含む「完成品」は 生活者によって細かく解体されて評価されるようになる
WIRED.jp
- 食品
- 生活者トレンド
-
郷土料理と海外の調理手法を掛け合わせる ハーフ型料理がメジャーになるかも
朝日新聞デジタル
- 食品
- 業界トレンド
-
消費期限の迫る値引き商品の情報をアプリで共有。 廃棄される食料がなくなる。
Techable(テッカブル)
- 小売
- 食品
- 業界トレンド
-
廃棄物は「捨てる」から「共有する」が主流に。 「もったいない」から生まれた「物々交換コミュニティ」の増加。
HEAPS
- 食品
- 飲料
- 生活者トレンド
-
味覚を科学的に把握したい人々の登場 消費者ひとりひとりの好みに最適化された商品提案が可能に
CNET Japan
- ミレニアム世代
- 食品
- 業界トレンド
-
商品を自分好みに改良するファッショニスタの出現 一部を変えるだけで、手軽にパーソナライズ感を演出するように
VentureBeat
- GenerationZ
- ハイティーン
- ミレニアム世代
- サービス業
- ファッション
- 食品
- 生活者トレンド
-
保存食は蓄えるから消費するへ 食品が酸化しないことに新鮮さを感じる生活者の増加
- 食品
- 生活者トレンド
-
ためっぱなしにせず、美味しく備蓄 非常用の食料の選び方は日常生活で使い回せるか否かも一つの指標に
毎日新聞
- ミレニアム世代
- 食品
- 飲料
- 生活者トレンド
-
高齢者向け「とろみ」付き飲料 とろみや温度など飲料を個々人のニーズに対応させていく時代へ
朝日新聞デジタル
- シニア
- 食品
- 生活者トレンド
-
酵素は生きていてこそ価値があると考える生活者の増加
Lau'aiリビングフードスクール
- 主婦・主夫
- 食品
- 生活者トレンド
-
年齢層や生活習慣に左右される腸内フローラ 個々のスタイル別にターゲット化の可能性
Newsweek日本版
- 健康
- 食品
- 飲料
-
手間暇かけずに愛着を込めることのできる商品へのニーズが急増
HEAPS
- 食品
- 飲料
- 飲食サービス
- 生活者トレンド