海外での市場機会を探るヒントを提供します
SEEDATAは、SEEDER株式会社(旧:SD G株式会社)が運営する、未来志向での生活者分析レポートを配信するサブスクリプションサービスです。
欧米 / 東南アジア地域をはじめとしたグローバルの先端事例の分析から、
今後一般化していくポテンシャルを秘めた価値観をもつ先進的な生活者「トライブ」を考案。
海外現地の生活習慣や文化を日本との比較を交えたレポートを毎月8本配信しています。会員の皆様は、
SEEDATAがこれまでに発見した海外トライブのデータベースを閲覧することで、自社の海外ビジネス発展の
ヒントとしてご活用いただけると同時に、海外現地の最新の情報にアクセスすることが可能となります。
配信コンテンツ
有料会員登録後、閲覧できる各コンテンツの概要を紹介します
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TRIBES
SEEDER株式会社アナリストが作成している
トライブデータを閲覧することができます。 -
FUTURE WAVE
国内外の各業界の先進事例を分析した
レポートを閲覧することができます。 -
OTHERS
その他各種レポートも
随時閲覧可能になります。
トライブとは
トライブとは、SEEDER株式会社が独自に定義している先進的な生活者群のことを指します。トライブは、近い未来に多くの人が直面するであろうニーズや課題にいち早く直面しており、独自に感じている哲学のもと、その課題を解決するために特養的な行動をとっています。
トライブを調査することで、数年先にマスに広がっていく価値観を先取りすることができるため、トライブのことを「スモールマス」と呼ぶこともあります。
SEEDER株式会社では国内外でトライブを調査しており、リストだけでも500以上、データベースとして保有しています。
N-1000よりN-1の定性リサーチ
様々な商品やサービスのほとんどは「特定の誰か1人を喜ばせること」が発想の起点になっています。アイデアは、具体的なN-1から着想されるのです。
特に日本で生活している我々にとっては、海外現地の生活者の調査は難しく、調査会社を活用した定量的な調査データからビジネスを考えることが主流となっています。しかし、海外でもこうしたN-の調査は有効であり、かつSEEDER株式会社ではオンラインでのN-1rリサーチを行なっているため、コストも大きく削減することができます。
トレンドではなく、トライブ
世の中にはたくさんのトレンド配信サービスがあります。しかし、そのままトレンド情報をインプットしてもそれを踏まえて新商品や新サービスを発想し開発するのは困難です。そこで私達は、トレンドをそのまま扱うのではなく、その背後にある価値観を持つ生活者をトライブとして定義しています。
これにより、商品開発 / 新規事業開発に示唆を与える生活者インサイトの調査が可能になります。
有料会員の皆さまからのご感想
すでにご契約いただいている企業部署の担当者の方から以下のようなご感想を頂いています。
SEEDATAのご契約担当の方から、社内の他部署へご共有されたりなど、社内イントラとしてご活用いただけます。
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