フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#五感・神経」の記事
-
1日に何度も飲み物の温度を細かく変更することで 気分をマネジメントする生活者の登場
Techable(テッカブル)
- ビジネスパーソン
- 嗜好品
- 生活者トレンド
-
気分やモードのロングテール部分の商品開発をするのはクラフト市場
TABI LABO
- 食品
- 業界トレンド
-
嗅覚を保存し 食事は過去の思い出を振り返る体験に変わる
HEAPS
- 嗜好品
- 生活者トレンド
-
アレルギーがあっても好きなものを食べられる、 仮想現実を用いた食事を提供するレストランが出現する
Swings | デザイナーズオンラインマガジン by BULANCO INC.
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- IT
- 飲食サービス
- 技術トレンド
-
素材に手を加えず 錯覚で味を感じる無味健康層が出現
おたくま経済新聞
- 飲食サービス
- 業界トレンド
-
身体機能ではなく、体に触れることにフォーカスした、 自己回復力を促進させるウェアラブルの登場
NIKKEI STYLE
- ミレニアム世代
- ウェルネス
- 技術トレンド
-
アルコールやドラッグに頼らずにストレス解消。 リラックスブームの次は”ナチュラルハイ”が主流になる。
HEAPS
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- ウェルネス
- 生活者トレンド
-
インプットをやめるとパフォーマンスが上がる 「何もしない」というトレーニングの登場
WIRED.jp
- ウェルネス
- 生活者トレンド
-
趣味は良薬に 治療を楽しいと思わせ改善させる
- 医療
- 業界トレンド
-
「ヘルシー」という言葉表記はもう要らない、 これからは「原色使い」がヘルシーの証。
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- GenerationY
- GenerationZ
- ハイティーン
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
「飲み物+食べ物」の味のペアリングではなく、 「飲み物+文化」で作られる体験のペアリング
Techable(テッカブル)
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
味覚以外の5感を活用して、味を感じられる飲料の登場
- 飲食サービス
- 業界トレンド