日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

気分やモードのロングテール部分の商品開発をするのはクラフト市場

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

大人の時間を楽しむための「クラフトキャンディー」

少量生産でもこだわりの味を提供する。サードウェーブコーヒーにはじまり、マイクロブリュー、Bean to Barと、いまやフードビジネスにおける“クラフト”ムーブメントは、飲/食を問わずグローバルに定着した感がある。ならば、もちろんキャンディーにだってそれを当てはめることもできるはず、ではある。だけどクラフトキャンディーって、いったいどんな味なんだろう。こんな表現は正しくないかもしれないが、「大人が

続きを読む

クラフトビールの魅力はその自由さにある——ネーミングに見る、作り手が込めた想い

Rettyグルメニュースより転載(2017年6月23日公開の記事) いよいよ夏本番。ビールが美味しい季節!とよく言われますが「正直、そんなにビールが...

続きを読む