フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#EC」の記事
-
C2CからC2B2Cモデルへ 出品者から取引の手間を省き、購入者が持つ商品の質への安心感を高める
ライブドアニュース
- ミレニアム世代
- IT
- 生活者トレンド
-
「いつもの!」を実現するキオスク・デバイスの登場 顧客を顔認証で識別することで、全てのチェーン店舗が「顔なじみ」になる
- ビジネスパーソン
- 飲食サービス
- 業界トレンド
-
低価格版MUJIのトレンド 選ぶ手間を省き、高品質で低価格な商品を提供するD2C企業の登場
- その他
- 業界トレンド
-
商品だけでなく、買い物も事前に体験する出張ライブコマースの登場 買い物のリモート化が進展する
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- その他
- 業界トレンド
-
Eコマース産業のPBが市場の脅威に
TechCrunch Japan
- ビジネスパーソン
- IT
- 小売
- 業界トレンド
-
“買うか買わないか”などの決定は動画で直感的に10秒以内に行う
恋活アプリニュース
- ビジネスパーソン
- IT
- 生活者トレンド
-
SNSは、自分を売り込むための仕事獲得ツールへ
SankeiBiz(サンケイビズ)
- GenerationZ
- ファッション
- 業界トレンド
-
配達サービスは、都心部は依然として人による配達、 郊外はドローンやAIを用いた自動化が進む
GIGAZINE
- ビジネスパーソン
- サービス業
- 業界トレンド
-
顧客の健康に合わせて毎月届く飲料
企業のお金とテクノロジーをつなぐメディア「Finance&Robotic」
- ミレニアム世代
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
その日の気分に合わせて、肌に最適なメイクをする技術の増加
Techable(テッカブル)
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- IT
- 美容
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
「バーチャル試着」登場で、ネット通販の失敗がなくなる。 買い物は「店舗<ネット通販」の時代に。
Techable(テッカブル)
- ミレニアム世代
- ファッション
- 業界トレンド
-
“主婦の後ろめたさ”を取り除くビジネスの増加
マイナビニュース
- 主婦・主夫
- 子育て世代
- 飲食サービス
- 生活者トレンド