「いつもの!」を実現するキオスク・デバイスの登場 顧客を顔認証で識別することで、全てのチェーン店舗が「顔なじみ」になる
着目した記事
米「Bite」では、レストラン向けのパーソナライズ・キオスクを開発している。顧客を識別して、過去のオーダーや、あらかじめ登録した好みを元に、オススメの料理を提案してくれる。こうした取り組みはチェーン店と相性がいいことが紹介されている。 同社の目標は、顔なじみのお店で常連がいつものメニューを頼むよ…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
米「Bite」では、レストラン向けのパーソナライズ・キオスクを開発している。顧客を識別して、過去のオーダーや、あらかじめ登録した好みを元に、オススメの料理を提案してくれる。こうした取り組みはチェーン店と相性がいいことが紹介されている。 同社の目標は、顔なじみのお店で常連がいつものメニューを頼むよ…