SNSは、自分を売り込むための仕事獲得ツールへ
着目した記事
若い女性の支持得るアパレルブランド 業界最高水準の商品回転率支える「カリスマ店員」
SankeiBiz(サンケイビズ)
SNSが生活者のコミュニケーションツールになり、個人の情報発信力が強くなった現代。アパレル業界において、Eコマースサイトに人気が集まっている影響もあり実店舗の売り上げが減少する一方で、依然と実店舗の売り上げの高いお店がある。その店舗を支えるのがカリスマ店員の存在だ。テレビや雑誌などの仕事や、SNS…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
SankeiBiz(サンケイビズ)
SNSが生活者のコミュニケーションツールになり、個人の情報発信力が強くなった現代。アパレル業界において、Eコマースサイトに人気が集まっている影響もあり実店舗の売り上げが減少する一方で、依然と実店舗の売り上げの高いお店がある。その店舗を支えるのがカリスマ店員の存在だ。テレビや雑誌などの仕事や、SNS…