フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#コミュニケーション」の記事
-
大学生の親友は大学生、おばあちゃんの親友はおばあちゃん、だけでなく 教授やペットシッターも学生のお友だちになる時代
HEAPS
- その他
- 生活者トレンド
-
オンタイムで体感、共有。時代はライブ配信へ
モバイルラボ
- エンターテイメント
- 業界トレンド
-
AIがユーザー心理をプロファイリング。 自分だけの課金タスクによってより自発的な課金を実現
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ビジネスパーソン
- IT
- サービス業
- モビリティ
- 技術トレンド
-
ゲーム内アイテムの通貨化によって共済型課金が登場
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- 娯楽
- 業界トレンド
-
対人関係で生まれる疲労は、一人で完結する作業で解消する セルフコントロールでストレスを忘れる生活者の増加
- ビジネスパーソン
- その他
- 生活者トレンド
-
自動車アンバサダー制度によるC2B型販売モデルの創造 無料体験レコメンドを行う生活者ディーラーの登場
AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム
- 車
- 生活者トレンド
-
店員の体験がメディア化する 体験ストーリーのコンテンツ化による顧客との接点を拡張
ネットショップ担当者フォーラム
- サービス業
- 小売
- 業界トレンド
-
販売員はお店の都合ではなく 顧客の都合に寄り添う時代へ
Biz Drive
- サービス業
- 業界トレンド
-
販売員と直接SNSを交換するショップが人気に 人とのつながりを意識させて顧客のロイヤリティを高める
Shopping Tribe
- ミレニアム世代
- 小売
- 業界トレンド
-
販売員は均一のクオリティが求められるのではなく ニーズに的確に対応する高度なサービスクオリティが求められる
- サービス業
- 生活者トレンド
-
カスタマイズ商品にファンが投票することで新商品開発を ファンコミュニティー向け、カスタマイズの可能性
NewsPicks
- その他
- 業界トレンド
-
選ばれた顧客のみが使用できるサービスの需要が増加 クローズドにすることで自分だけが入れる優越感から継続的な顧客獲得に繋げる
アパレルウェブ:アパレル・ファッション業界情報サイト
- ミレニアム世代
- ファッション
- 業界トレンド