AIがユーザー心理をプロファイリング。 自分だけの課金タスクによってより自発的な課金を実現

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

消費者の「片付けるべき用事」にイノベーションのカギがある

イノベーションの第一人者と言えば、世界トップの経営思想家、ハーバード・ビジネス・スクールのクレイトン・クリステンセン教授をおいてほかにはいない。世界で最も偉大な経営思想家50人を選ぶ「Thinkers50(シンカーズ50)」で第一位に輝き、

続きを読む

女性のフリして指示を出す!? Uberの「ドライヴァーをやる気にさせる」心理テクニック

シンプルな“褒め言葉”からアルゴリズムの独自開発まで、「ドライヴァーのコミットメント」を思い通りに引き出す、Uberの巧みな手法の数々が明らかになった。

続きを読む