フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#コミュニケーション」の記事
-
遊びと賭けを通じて生き方を見つける人々の登場 カジノは自己分析の手段として活用
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ミレニアム世代
- エンターテイメント
- 生活者トレンド
-
都会は学びの場、田舎は実践の場 田舎をキャリアのゴールにする若者が増加し、田舎が憧れの地になる
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ビジネスパーソン
- その他
- 生活者トレンド
-
大学生の親友は大学生、おばあちゃんの親友はおばあちゃん、だけでなく 教授やペットシッターも学生のお友だちになる時代
HEAPS
- その他
- 生活者トレンド
-
オンタイムで体感、共有。時代はライブ配信へ
モバイルラボ
- エンターテイメント
- 業界トレンド
-
AIがユーザー心理をプロファイリング。 自分だけの課金タスクによってより自発的な課金を実現
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ビジネスパーソン
- IT
- サービス業
- モビリティ
- 技術トレンド
-
ゲーム内アイテムの通貨化によって共済型課金が登場
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- 娯楽
- 業界トレンド
-
対人関係で生まれる疲労は、一人で完結する作業で解消する セルフコントロールでストレスを忘れる生活者の増加
- ビジネスパーソン
- その他
- 生活者トレンド
-
自動車アンバサダー制度によるC2B型販売モデルの創造 無料体験レコメンドを行う生活者ディーラーの登場
AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム
- 車
- 生活者トレンド
-
店員の体験がメディア化する 体験ストーリーのコンテンツ化による顧客との接点を拡張
ネットショップ担当者フォーラム
- サービス業
- 小売
- 業界トレンド
-
販売員はお店の都合ではなく 顧客の都合に寄り添う時代へ
Biz Drive
- サービス業
- 業界トレンド
-
販売員と直接SNSを交換するショップが人気に 人とのつながりを意識させて顧客のロイヤリティを高める
Shopping Tribe
- ミレニアム世代
- 小売
- 業界トレンド
-
販売員は均一のクオリティが求められるのではなく ニーズに的確に対応する高度なサービスクオリティが求められる
- サービス業
- 生活者トレンド