フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「生活者トレンド」の記事
-
遊びと賭けを通じて生き方を見つける人々の登場 カジノは自己分析の手段として活用
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ミレニアム世代
- エンターテイメント
- 生活者トレンド
-
草食系男子の終焉?カジノデートが選択肢の一つに
IKITOKI
- GenerationZ
- 娯楽
- 生活者トレンド
-
都会は学びの場、田舎は実践の場 田舎をキャリアのゴールにする若者が増加し、田舎が憧れの地になる
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ビジネスパーソン
- その他
- 生活者トレンド
-
仲間と同じ家を共有する、仲間と一緒に新婚旅行する… 家族だけでなく、仲間と一緒に暮らし続ける世代の登場。
HEAPS
- ミレニアム世代
- サービス業
- 生活者トレンド
-
脱ベッドタウンには夜のコミュニティが必要 郊外に夜の活気をもたらす「一軒横丁」が普及する
東洋経済オンライン
- GenerationZ
- 住宅
- 生活者トレンド
-
地名や利便性よりもつながりを重要視するミレニアル世代。 これからは「ご近所SNS」が居住地選択の決め手となる
BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
- ミレニアム世代
- 主婦・主夫
- 子育て世代
- 不動産
- 住宅
- 生活者トレンド
-
大学生の親友は大学生、おばあちゃんの親友はおばあちゃん、だけでなく 教授やペットシッターも学生のお友だちになる時代
HEAPS
- その他
- 生活者トレンド
-
廃棄物は「捨てる」から「共有する」が主流に。 「もったいない」から生まれた「物々交換コミュニティ」の増加。
HEAPS
- 食品
- 飲料
- 生活者トレンド
-
家一軒立てられる材料の揃うホームセンターの登場
- 不動産
- 住宅
- 建築
- 生活者トレンド
-
あえてメインの機能を外す商品、サービスの登場
LINEトラベルjp 旅行ガイド
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- エンターテイメント
- コンテンツ
- サービス業
- 生活者トレンド
-
無意識下の自分らしさが、”自分らしい意志決定”をサポートする時代。
FNMNL (フェノメナル)
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
昭和レトロにディープスポット これから若者が求めるのはアングラさの中にある本物らしさ
ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
- GenerationZ
- 娯楽
- 飲食サービス
- 生活者トレンド