フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#インフルエンサー」の記事
-
旅は自分で設計するものから他人の体験や気分を購入するようになる
- GenerationZ
- 旅行
- 業界トレンド
-
e-Sports産業の牽引役が見当たらない 世間の目を引くスター選手育成が市場拡大の肝となる
IGN Japan
- GenerationZ
- エンターテイメント
- 生活者トレンド
-
SNSのコミュニケーションには驚きが必須に 若年層のフォトジェニックなサプライズ需要増加
- GenerationZ
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
インフルエンサーではなく 生産者の声だけを信用する生活者の購買行動
HEAPS
- 食品
- 生活者トレンド
-
カリスマ・インスタグラマー評価がステイタスに
The Jakarta Post
- 飲食サービス
- 業界トレンド
-
SNSから始まるブランチ・カフェ インドネシアの食事に関わるライフスタイルが変化してきている。特に、ブランチを楽しむ人やカフェでコーヒーを楽しむ人が急速に増えてきている。それは海外の食文化が急速に広がることによる1日3食の食文化の変化でもある。今後都市部では、朝食・昼食・夕食の間の時間にゆっくりと飲食を楽しむ文化に合わせ、地域に根ざした店やメニューも多く生まれてくるだろう。 フィールドワークの視点として、ブランチやカフェで楽しむインドネシア庶民に目を向けてみるのはどうだろうか。特に、インドネシアにおいて、SNSで広まるカフェはどう言った経緯で話題になるのか、そして、それを発信している人の特徴などリサーチしてみるとよいだろう。また利用する人の1日の行動にも着目してみると面白いのではないだろうか。
- ビジネスパーソン
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
コスメカウンターはTwitterのフォロワー 複数メーカーの商品を売れる、フリービューティアドバイザーの増加
WIRED.jp
- コスメ
- 業界トレンド
-
「カワイイは作れる」から「お似合いは作れる」へ 互いに似せる整形カップルの登場
エキサイトニュース
- ミレニアルズ世代
- ファッション
- 生活者トレンド
-
業界のアイドル的存在が業界のイメージを作る時代の到来。
HEAPS
- GenerationZ
- その他
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
ダークソーシャルなチャットが広告枠になる マイクロインフルエンサーを活用したマーケットプレイスの登場
東洋経済オンライン
- コンテンツ
- 業界トレンド
-
消費者がスポンサーを選んで広告を配信する 逆指名型のマーケットプレイスの登場
- コンテンツ
- 業界トレンド
-
これからのテレビには、他人の会話を視聴に取り込む 「コメント字幕」が求められるようになる
インターネットコム [ライフナビメディア]
- GenerationZ
- ミレニアルズ世代
- エンターテイメント
- 生活者トレンド