インフルエンサーではなく 生産者の声だけを信用する生活者の購買行動
着目した記事
近年、生産者と消費者の距離を近くする試みが登場している。例えば、「Rotable」は生産者と消費者が同じテーブルで食事をするダイニングイベントである。このように消費者は生産者の素顔や思いを知ることができるようになり、それが彼らの購買に影響を与えている。2017年8月、北海道で戦後初となる酒造を作る…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
近年、生産者と消費者の距離を近くする試みが登場している。例えば、「Rotable」は生産者と消費者が同じテーブルで食事をするダイニングイベントである。このように消費者は生産者の素顔や思いを知ることができるようになり、それが彼らの購買に影響を与えている。2017年8月、北海道で戦後初となる酒造を作る…