フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#スキマ時間」の記事
-
まるでTiktokのような超短時間エンタメ・コンテンツが増加。 サービス提供のポイントは数分で完結する満足感の設計にある?
現代ビジネス
- GenerationZ
- ミレニアルズ世代
- IT
- エンターテイメント
- コンテンツ
- サービス業
- 生活者トレンド
-
未来の視聴スタイルは、 暇だから観る「ながら見」から疲れ切るために観る「ガン見へ」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- エンターテイメント
- 生活者トレンド
-
スポーツ観戦の「ライブ性」を生かしたコンテンツの作成
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- コンテンツ
- 業界トレンド
-
空いている間に息抜きで遊ぶ 短時間で楽しめる合間レジャーの登場
ITmedia エグゼクティブ
- ビジネスパーソン
- 娯楽
- 業界トレンド
-
SNSから始まるブランチ・カフェ インドネシアの食事に関わるライフスタイルが変化してきている。特に、ブランチを楽しむ人やカフェでコーヒーを楽しむ人が急速に増えてきている。それは海外の食文化が急速に広がることによる1日3食の食文化の変化でもある。今後都市部では、朝食・昼食・夕食の間の時間にゆっくりと飲食を楽しむ文化に合わせ、地域に根ざした店やメニューも多く生まれてくるだろう。 フィールドワークの視点として、ブランチやカフェで楽しむインドネシア庶民に目を向けてみるのはどうだろうか。特に、インドネシアにおいて、SNSで広まるカフェはどう言った経緯で話題になるのか、そして、それを発信している人の特徴などリサーチしてみるとよいだろう。また利用する人の1日の行動にも着目してみると面白いのではないだろうか。
- ビジネスパーソン
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
「職運近接」のニーズの増加 ~職場内の運動施設がパフォーマンスを向上させる~
ニホンジンドットコム
- ビジネスパーソン
- ウェルネス
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
栄養満点な発酵乳が朝用エナジードリンクに。
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
- ビジネスパーソン
- パーソナルケア
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
朝活のプレミアム化 朝でも妥協せず、本場の体験を求める生活者が増加する
星野リゾート公式サイト
- その他
- エンターテイメント
- 旅行
- 生活者トレンド
-
短時間睡眠の落とし穴「寝すぎ」を回避 仮眠時間をコントロールする生活者の登場
MYLOHAS
- ビジネスパーソン
- ウェルネス
- 生活者トレンド
-
短時間利用を目的としたパーソナルスペースの需要 自動車内の空間を活用した個人利用サービスの拡大へ
トラベル Watch
- サービス業
- 業界トレンド
-
多拠点型オフィスとなるイートインスペース スキマ時間でも気楽に仕事を済ませる場所が必要となる
NIKKEI STYLE
- ビジネスパーソン
- サービス業
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
お茶はゴクゴク飲むのではなく、ゆったりと味わう。 熟成茶による、お茶をコーヒーのように嗜むシーンの登場。
サントリー
- ビジネスパーソン
- ミレニアルズ世代
- 嗜好品
- 飲料
- 業界トレンド
- 生活者トレンド