フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#ビジネスモデル事例」の記事
-
購入前の顧客体験の変化 購入前に個人の日常生活におけるサービス体験を求めるように
BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
- ミレニアム世代
- ファッション
- 業界トレンド
-
エコな素材を使って商品を製造することは大前提になる。 自分が使用した商品の廃棄のされ方まで含めて消費体験と捉える
Fast Company
- 消費財
- 生活者トレンド
-
IoT機器による異常察知で、故障リスクを抑える。 自動故障検知による自動車のセルフマネジメントの機会領域
TechTargetジャパン
- ビジネスパーソン
- IT
- 車
- 技術トレンド
- 業界トレンド
-
顧客参加型の新しい電子取引サービスの出現 発電した電気は自己消費から共有消費へ
スマートジャパン
- 住宅
- 業界トレンド
-
長い試乗をしてから所有へ 新たな購入検討方法の登場
- モビリティ
- 生活者トレンド
-
電球ではなく「明るさ」を売るLaaSの登場 自家用車/シェアリング含めた「移動距離」の成果販売へ
- ビジネスパーソン
- その他
- 業界トレンド
-
小売とコワーキングの業務提携により 働く空間で仕事の生産性を向上させるモノを買える時代の到来
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
- ビジネスパーソン
- その他
- インテリア
- 小売
- 生活者トレンド
-
面倒なことはゲームにする。ゲーム感覚で仕事をする時代の到来
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ビジネスパーソン
- その他
- 業界トレンド
-
社内食堂でタレントの卵がアルバイト 社員との直接交流によってキャスティング業務を効率化
PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
- エンターテイメント
- 業界トレンド
-
投げ銭により、応援したい人とコミュニケーションが取れるサービスの登場
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
よりパーソナライズ化したサービスを継続利用してもらう為に 未完成品を生活者に託す戦略
レスポンス(Response.jp)
- ミレニアム世代
- 家電
- 小売
- 飲料
- 業界トレンド
-
飲食店は、流動的な新規顧客獲得よりもファン獲得を目指し、 中長期的に売上やブランド価値を高める時代へ
TechCrunch Japan
- 飲食サービス
- 業界トレンド