飲食店は、流動的な新規顧客獲得よりもファン獲得を目指し、 中長期的に売上やブランド価値を高める時代へ
着目した記事
月額980円で1日1杯のお酒が、全く関連のない複数の加盟店で無料になる店舗横断型サブスクリプション“GUBIT”や、店員の評価によりお店の検索が可能なサービス“terip”が生まれた。前者では、コストは最初のドリンク1杯のみで負担が少なく、加盟して客が来なくても損失がない。後者では店員の登録が無料…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
月額980円で1日1杯のお酒が、全く関連のない複数の加盟店で無料になる店舗横断型サブスクリプション“GUBIT”や、店員の評価によりお店の検索が可能なサービス“terip”が生まれた。前者では、コストは最初のドリンク1杯のみで負担が少なく、加盟して客が来なくても損失がない。後者では店員の登録が無料…