フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「生活者トレンド」の記事
-
これからのテレビには、他人の会話を視聴に取り込む 「コメント字幕」が求められるようになる
インターネットコム [ライフナビメディア]
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- エンターテイメント
- 生活者トレンド
-
音声メディアで自分が接触する情報を 人やAIによる編集や解釈に委ねるようになる。
Engadget JP
- GenerationZ
- サービス業
- 生活者トレンド
-
「話しかける」から「話しかけられる」へ 音を通じて緊張感を刺激するメディアの登場。
TechCrunch Japan
- シニア
- ミレニアム世代
- IT
- 生活者トレンド
-
帰巣本能に注目した音メディアの登場 気分を上げるための音ではなく、安心感を得るための音が重視される
- その他
- 生活者トレンド
-
投げ銭により、応援したい人とコミュニケーションが取れるサービスの登場
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
その場で買うことを期待されない店舗 商品の体感のみを目的として気軽に店舗を訪れることができる
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- ミレニアム世代
- ファッション
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
なんでもレンタルする中国人 借り手と貸し手の信用保証が強固に
Record China
- ミレニアム世代
- サービス業
- 食品
- 技術トレンド
- 生活者トレンド
-
海外でのライフスタイルを自国でも維持したいミレニアル世代 中国では高級ブランド→高級フィットネスの需要増加
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- ミレニアム世代
- フィットネス
- 生活者トレンド
-
楽しく華やかな体験のシェアよりも、 気のおけない友人と過酷な体験を乗り越え、達成感を共有する生活者の登場
ライブドアニュース
- エンターテイメント
- 娯楽
- 生活者トレンド
-
C2CからC2B2Cモデルへ 出品者から取引の手間を省き、購入者が持つ商品の質への安心感を高める
ライブドアニュース
- ミレニアム世代
- IT
- 生活者トレンド
-
無駄遣いや不健康な行動は貯金で防ぐ生活者の増加 「頑張りたくない」ミレニアル世代は日常生活の行動をアプリで抑制するように
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
- ミレニアム世代
- その他
- 金融サービス
- 生活者トレンド
-
男女で服の売り場を分けないアパレル店 ターゲットの顧客層に特化した売り場づくりを進める小売店の出現
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- ファッション
- 小売
- 生活者トレンド