日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

より深く知識を得て、満足したい欲求に答える 旅行にストーリーを付与する消費行動の登場

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

まるでRPGのように旅しよう。音声ガイドアプリがもたらす新たな旅行体験 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

旅先で出合った、息を飲むような迫力の遺跡、目を見張るような建築物、長い時を経ても守られてきた、伝統的な街並み。 観光地に訪れると私たちの多くは、その場所を写真に収め、SNSへ投稿し、そして次の目的地へと気持ちを急がせてしまう。 「その遺跡はどうしてここにあるのか」「誰がどんな目的でこの建築物を建てたのか」「この街で、どういうストーリーが紡がれてきたのか」 旅行者の中で知っている人は、一体どのくらい

続きを読む

「ポケモンGO」が拓いたかもしれない公園の可能性とはなんでしょうか?

UK: Pokémon GO - Get Up and Go!ポケモンGOの日本でのリリース直後、プレイヤーでぎっしりと混雑している光景がニュースなどに取り上げられて話題を呼んだ世田谷区の世田谷公園に、11月の初旬にあらためて行ってみた。平日の昼間というタイミングのせいでもあったのだろうが、世田谷公園はとても静かで落ち着いていて、遊んでいる子どもも少なく、ベンチで日向ぼっこしている老人やベビーカー

続きを読む