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「コンテンツ」の記事
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パターン化された作業動画をみることで 心をリラックスさせる生活者の出現
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「読み、書き、そろばん、IoT」の時代 子供がおもちゃを自分仕様に改造して学ぶ
CNET Japan
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VRカジノがギャンブルと生活者の心理的・物理的な距離を 縮まるきっかけに
VR Inside - VR/AR/MRの未来を創るビジネス ニュース メディア
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あえてメインの機能を外す商品、サービスの登場
LINEトラベルjp 旅行ガイド
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無意識下の自分らしさが、”自分らしい意志決定”をサポートする時代。
FNMNL (フェノメナル)
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「何もできない」という快感をバーチャルに作り出すことで、 プレイヤーがゲームにのめり込みやすくなる
WIRED.jp
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VRや電子ディスプレイを活用した映像サービスの登場 視覚映像だけでなく、移動中の振動が娯楽として認識されるように
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SNS上の友人同士を繋げるリアルな場の登場 リアルな場は、コミュニティの象徴として活用されていく
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
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お茶も発酵させて飲む時代 ジュースの割材としても使えるKOMBUCHAブーム再燃
たべぷろ
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1時間でも、無駄な知覚を身の回りから削げる時間に需要
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畑違いの信者たちが交わるアミューズメント市場。 信者の「人となり」がカルチャーの敷居を下げる。
おたぽる
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劣化がコンテンツにとっての価値となる時代の到来
WIRED.jp
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