フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#ファン」の記事
-
家族や友人を推しのようにグッズ化できるサービスの登場 身近な存在を推しにすることで推し疲れを回避する?
ORICON NEWS
- 日本
- エンタメ
- ペット
- 写真
- 生活者トレンド
-
推し活でインセンティブが得られるファンのプラットフォームが登場 ~推し事は担当する役割や報酬も含んだビジネスとしてのお仕事に⁉〜
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
- 日本
- 若者
- NFT
- エンターテイメント
- ビジネス
- 娯楽
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
クリエイターとファンが共同で音楽活動に取り組むDAOコミュ二ティが登場 〜企業から個人まであらゆる人が共に価値創造するDAOが普及する〜
FRIENDSHIP. DAO
- エンジニア
- クリエイター
- ビジネスパーソン
- 音楽
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
Kidult(子供のような大人)市場が拡大している? 〜子供らしさやノスタルジーを楽めるプロダクトが求められる〜
Jing Daily
- 中国
- 日本
- 欧米
- おもちゃ
- アパレル
- コンテンツ
- ファッション
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
Mastercardが音楽アーティスト向けのWeb3育成プログラムを発表 〜クリエイターとファンとともに成長するコミュニティが求められる〜
Mastercard announces Web3 spotlight program to develop & launch emerging musical artists in the digital economy | Mastercard Newsroom
- クリエイター
- NFT
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
動物の着ぐるみを着て、Tiktokを通じて自己表現を行うZ世代 「ファーリーカルチャー」が流行
HEAPS
- GenerationZ
- 学生
- 欧米
- エンターテイメント
- コスチューム
- バーチャル
- 娯楽
- 生活者トレンド
-
顧客の審美眼を信頼し 低価格・高品質・シンプルなデザインのPBを販売するEC
Brandless
- ミレニアム世代
- 小売
- 業界トレンド
-
食べ物を媒介として生まれるコミュニティーの出現
WIRED.jp
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
アナログ回帰する生活者たち デジタルを嫌い、「劣化する」ことに価値を感じるように
TABI LABO
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 旅行
- 生活者トレンド
-
販売員はお店の都合ではなく 顧客の都合に寄り添う時代へ
Biz Drive
- サービス業
- 業界トレンド
-
選ばれた顧客のみが使用できるサービスの需要が増加 クローズドにすることで自分だけが入れる優越感から継続的な顧客獲得に繋げる
アパレルウェブ:アパレル・ファッション業界情報サイト
- ミレニアム世代
- ファッション
- 業界トレンド
-
食を味覚だけでなく感情で追体験 カタログから選んで買うドリンクコレクションの増加
Webマガジン「AXIS」
- ミレニアム世代
- 飲食サービス
- 業界トレンド