フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「生活者トレンド」の記事
-
商品の原価率をパッケージに表記する化粧ブランドの登場 ~利益ファーストではない情報を提供することがブランドに求められる?〜
TABI LABO
- 日本
- コスメ
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
地図上に写真をマーキングできる、地図機能を活用した体験型SNSの登場 ~現地でしか得られない価値や偶然が求められる?~
人をワクワクさせる行動体験型SNS「droptip」の魅力 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
- 日本
- SNS
- 生活者トレンド
-
目標の実現に色の力を用いる生活者の登場 〜色と自分の精神状態の関係に目を向けることが、ライフプランニングに求められる?〜
Well+Good
- 欧米
- アパレル
- ウェルネス
- オフィス環境
- ファッション
- ヘルスケア
- メンタルケア
- 生活者トレンド
-
SNSを開こうとすると深呼吸を促し、 改めて利用するかどうかをユーザーに選択させるアプリが登場 〜制限されるのではなく、自分で制限を選ぶ体験が重要になる?〜
IDEAS FOR GOOD
- ウェルネス
- 生活者トレンド
-
死後はお墓ではなく森のどこかに納骨する「循環葬」が登場 〜死後は誰にも迷惑をかけず地球に貢献したい?〜
TABI LABO
- 独身
- 環境保護者
- その他
- 生活者トレンド
-
環境配慮の被服費をサポートする「エシカル手当」の登場 ~生活者の企業選びにおいて企業の福利厚生が基準になる?~
TABI LABO
- ビジネスパーソン
- 日本
- 環境保護者
- エコロジー
- ファッション
- 福利厚生
- 生活者トレンド
-
IT技術を用いてみつばちの職住環境を整えるシステムが登場 〜家畜の飼育環境に情報科学を導入することで、 事前にリスクを排除し食料の安定供給を実現するように〜
日経クロストレンド
- AI
- IT
- ウェルネス
- ヘルスケア
- ペット
- 食品
- 食肉
- 技術トレンド
- 生活者トレンド
-
栄養成分をミストで摂取できるミストサプリメントが登場 〜健康管理もタイパ重視。Z世代の未来の健康法とは?〜
TABI LABO
- GenerationZ
- 健康志向
- ヘルスケア
- メーカー
- 健康
- 生活者トレンド
-
身だしなみではなくセルフケアとして香水を楽しむ生活者が登場〜ファンクショナル・フレグランスがより求められるようになる?〜
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
- イギリス
- 健康志向
- フレグランス
- メンタルケア
- 健康
- 香水
- 生活者トレンド
-
不動産の貸し手が、借り手を選んで契約できるサービスが登場 〜賃貸借にライフプランを語れることが求められるようになる?〜
日本経済新聞
- Generation α
- GenerationZ
- 日本
- 不動産
- 住宅
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
入場料として寄付先を選んだら入店できる、サステナブルなアパレルショップが登場 〜環境への貢献は、義務感で行うものから楽しんで行うものへ〜
BUSINESS INSIDER JAPAN
- 日本
- 環境保護者
- アパレル
- エコロジー
- エネルギー
- ファッション
- 娯楽
- 生活者トレンド
-
無関係な動画を組み合わせた「スラッジコンテンツ」がZ世代に人気 〜常に最新情報に触れながらも無意味なコンテンツで休息したい〜
LIFE INSIDER
- GenerationZ
- APP開発
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 生活者トレンド