日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

FW-タイプ: サービス

プロダクトや生活行動の二酸化炭素排出量を可視化できるアプリが登場 〜カーボンフットプリント基準の消費行動が一般化するようになる〜

理想の部屋をデザインしてインテリアを実際に販売できるゲームが登場 〜誰もが仮想空間上にセレクトショップを持つようになる?〜

50ドル使うたびに植林されるクレジットカードが登場 〜無意識な環境保護への貢献がサステナブル疲れを解決する?〜

買いたいものをチャットに送信するだけで購入完了? Walmartの新しい購入体験

熟成ウイスキー樽の所有権をNFT化 NFTによって所有権と時間に価値を与える仕組みが実現可能に

ブリュッセルでは薬ではなく博物館見学が処方される? 薬に頼らないメンタルケア方法の提案が求められるように

ローソンがアバター接客サービスを導入 居住地や年齢・性別に左右されない働き方が当たり前になる?

スターバックスがWeb3事業への参入を発表〜購入履歴よりもブランド貢献度に基づいたロイヤルティプログラムへ〜

Amazonが写真や動画から購入できる新機能を発表 〜新しい買い物体験ソーシャルショッピングとは〜

日々の食事を薬と捉え、食事プランの提案から食品の購入・配達を行う 新しいサービス「Good Food Prescription」に注目