無関係な動画を組み合わせた「スラッジコンテンツ」がZ世代に人気 〜常に最新情報に触れながらも無意味なコンテンツで休息したい〜
日清食品がプラントベースうなぎの開発に成功 〜高級かつ希少な食材におけるプラントベースの活用が進む〜
自分専用アルゴリズムを生成し、表示されるコンテンツをコントロールする 〜受け取る情報は企業ではなく個人によって決定されるようになる〜
オンライン世界で多くの時間を過ごすZ世代は現実を非日常と捉えている 〜これからの若者に求められるオフラインの体験設計とは?〜
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News