日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

FW-タイプ: サービス

無関係な動画を組み合わせた「スラッジコンテンツ」がZ世代に人気 〜常に最新情報に触れながらも無意味なコンテンツで休息したい〜

自分専用アルゴリズムを生成し、表示されるコンテンツをコントロールする 〜受け取る情報は企業ではなく個人によって決定されるようになる〜

オンライン世界で多くの時間を過ごすZ世代は現実を非日常と捉えている 〜これからの若者に求められるオフラインの体験設計とは?〜

スマホを見ずに会話と食事を楽しむための「スマホ断食サワー」が登場 〜スマホから離れて本来の目的を楽しめる脱スマホ体験設計が求められる〜

脳の状態をA解析し、リラックス効果のある音楽を生成するデバイスが登場 〜ブレインテックを活用しストレスケアを行う生活者が増加する?〜

友達だけでなく親や祖父母とも位置情報を共有する生活者が登場 〜家族のオンラインコミュニケーションが活発化する?〜

クリエイターとファンが共同で音楽活動に取り組むDAOコミュ二ティが登場 〜企業から個人まであらゆる人が共に価値創造するDAOが普及する〜

中古車にメンテナンスと最新技術を提供する自動車メーカーの動向に注目 〜中古品市場の付加価値提供がメーカーの新たな収益源になる〜

故人のデータを保存しアバターとして永遠に生きることが可能に? 〜写真や動画を重要な再現材料と捉え、何気ない日常生活をより記録する〜

子供向けマインドフルネスプログラムを全国の小学校に無償提供 〜子供のメンタルケアは家庭だけでなく学校が主体となる?〜