フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#シェアリングエコノミー」の記事
-
プラスチックの高い耐久性を活かしたレゴ製品は中古市場で活発に ~子どもたちはフリマやリサイクルの環境から玩具を選択する?〜
WIRED.jp
- Generation Alpha
- Generation α
- GenerationZ
- 子供
- おもちゃ
- キッズ用品
- ゲーム
- 流通
- 環境
- 育児
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
リユースコーヒーカップのシェアリングサービス「CUPLES」 〜1人飲みから街をつなげる回し飲みへ〜
サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
- 日本
- シェアリングサービス
- 消費財
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
メンバー間の住宅シェアリング「My Place」〜 シェアリングエコノミーは信頼をベースに無償化が進むかも〜
MyPlace -- Host & Stay With Friends
- 美国
- シェアリングサービス
- 不動産
- 住宅
- 業界トレンド
-
モノを持たない暮らしのため、敢えて狭い部屋を選ぶ若者たち
AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- 日本
- シェアリングサービス
- 不動産
- 住宅
- 生活者トレンド
-
未来の生活者はリサイクルまで一貫して行い、 自宅内でサーキュラーライフスタイルを実現するようになる
ELEMINIST
- DEWKS
- DINKS
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- 子育て世代
- IT
- インテリア
- エネルギー
- 嗜好品
- 娯楽
- 消費財
- 生活者トレンド
-
エネルギー消費量を抑えるのではなく エネルギー生産を必要としない社会へとシフトしていく?
IDEAS FOR GOOD
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- エネルギー
- オフィス環境
- 住宅
- 嗜好品
- 家電
- 建築
- 車
- 技術トレンド
- 生活者トレンド
-
ダンボールを捨てる手間を与えない廃棄までの顧客体験! 環境に優しいモノの捨て方ができる住宅の在り方とは?
日経クロストレンド
- GenerationZ
- ミレニアム世代
- エネルギー
- エンターテイメント
- 嗜好品
- 娯楽
- 小売
- 消費財
- 生活者トレンド
-
空きスペースが 新たな接触機会・消費を産出するようになる
TechCrunch Japan
- サービス業
- 業界トレンド
-
多様化するモビリティ手段。 今後、地方への移動は「バスのライドシェア」が主流になる。
Techable(テッカブル)
- モビリティ
- 生活者トレンド
-
時間の使い方が価値になり 有形資産の魅力が薄れていく
デザイン会社 ビートラックス: ブログ freshtrax
- GenerationZ
- その他
- 住宅
- 生活者トレンド
-
超高級品をあえてシェアすることで価値を高めることが可能かも?
- 富裕層
- サービス業
- 生活者トレンド
-
趣味と生活と仕事の全ての場所の一体化が進み、 「移動しない働き方」が豊かな働き方へ。
ROOMIE(ルーミー)
- ビジネスパーソン
- オフィス環境
- 生活者トレンド