フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#SDGs」の記事
-
紅藻由来の乳酸菌飲料の登場 〜地球にも優しい未開発の資源として海藻が注目されるように〜
海藻テックで世界初の機能性飲料、LAと静岡県のコラボ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
- アメリカ
- 健康志向
- 日本
- 環境保護者
- 健康
- 機能性飲食品
- 飲料
- 技術トレンド
-
入場料として寄付先を選んだら入店できる、サステナブルなアパレルショップが登場 〜環境への貢献は、義務感で行うものから楽しんで行うものへ〜
BUSINESS INSIDER JAPAN
- 日本
- 環境保護者
- アパレル
- エコロジー
- エネルギー
- ファッション
- 娯楽
- 生活者トレンド
-
牛乳パックのQRコードから生産当時の牛の健康状態を追跡できるように〜生産過程のデータをリアルタイムで公開することで透明性を高める〜
QR codes on milk cartons to offer window into livestock health and welfare
- 欧州
- IT
- 小売
- 食品
- 技術トレンド
-
気候不安を抱える若者のためのコミュニティ 環境問題や気候変動の不安を共有できる「気候カフェ」が世界中で開催
IDEAS FOR GOOD
- GenerationZ
- 環境保護者
- 若者
- その他
- サービス業
- 生活者トレンド
-
込められた思いをつなぐ古材再利用〜リサイクルは「可能性」ではなく「愛着」で判断?〜
サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
- 日本
- 美国
- 家具
- 建築
- 消費財
- 生活者トレンド
-
スウェーデンで「Climate Aware Eating」を促進するCO2デトックスブレッドが発売
Crispbread Brand’s Quirky Spot Tells You to Go on a CO2 Detox | LBBOnline
- 欧州
- 食品
- 業界トレンド
-
スイスのMigros社は生分解できるコーヒーボールを発売
100% compostable coffee balls bid to take on Nespresso
- 欧州
- 包装
- 消費財
- 技術トレンド
-
ロレアルは「ブルー・ビューティー・ラボ」設立し、海洋環境に優しい美しさ「ブルー・ビューティー」を消費者に伝えようとしている
e-architect
- 欧米
- スキンケア
- 業界トレンド
-
UNIQLOは服の未来を追求する専用スペース「RE.UNIQLO STUDIO」を開設 〜自宅で古着に刺繍したリメイクでlifewearに繋ぐ〜
小売・流通業界で働く人の情報サイト_ダイヤモンド・チェーンストアオンライン
- 欧米
- アパレル
- 業界トレンド
-
アリババは個人向けのカーボンアカウント「88碳账户」をリリース〜個人的なカーボンクレジットが利用できるように〜
最前线 | 阿里巴巴发布“88碳账户” ,个人减排量可以换购物折扣-36氪
- 中国
- EC
- 業界トレンド
-
モスバーガーがエコなコーヒーを発売〜製造過程でも消費者がグリーンさを求めるように〜
TABI LABO
- 日本
- 食品
- 飲料
- 業界トレンド
-
リユースコーヒーカップのシェアリングサービス「CUPLES」 〜1人飲みから街をつなげる回し飲みへ〜
サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
- 日本
- シェアリングサービス
- 消費財
- 業界トレンド
- 生活者トレンド