フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#コンテンツ消費」の記事
-
短時間でドーパミンを分泌してくれるコンテンツが人々を支配している 〜コンテンツ依存から抜け出すためのアンチ・ドーパミン・カルチャーが台頭する?〜
The State of the Culture, 2024 - by Ted Gioia
- Generation α
- GenerationZ
- SNS
- エンタメ
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
ボストンのバス停にデジタル図書館が登場? 〜待ち時間の暇つぶしに、その場所でしか楽しめないコンテンツを〜
IDEAS FOR GOOD
- アメリカ
- コンテンツ
- 音声コンテンツ
- 音楽
-
複合型デジタルアート(NFT)自動販売機が登場 〜誰でも道端でNFTを手軽に購入できるようになる未来へ〜
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
- デジタルネイティブ
- 日本
- NFT
- アート
- コンテンツ
- 小売
- 技術トレンド
-
無関係な動画を組み合わせた「スラッジコンテンツ」がZ世代に人気 〜常に最新情報に触れながらも無意味なコンテンツで休息したい〜
LIFE INSIDER
- GenerationZ
- APP開発
- エンターテイメント
- コンテンツ
- 生活者トレンド
-
数個の作品からクリエイターの世界観を分析し数千の類似作品を生成する 自動生成AI「Scenario」が登場
BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
- クリエイター
- AI
- NFT
- アート
- ゲーム
- コンテンツ
- 技術トレンド
-
Amazonが写真や動画から購入できる新機能を発表 〜新しい買い物体験ソーシャルショッピングとは〜
The Verge
- GenerationZ
- EC
- コンテンツ
- 小売
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
マンガで英語を学習できるアプリ「Langaku」が登場〜コンテンツは楽しむだけでなく学習ツールとして捉えられる〜
BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
- GenerationZ
- デジタルネイティブ
- エンターテイメント
- 娯楽
- 教育
- 生活者トレンド
-
ネット書店「honto」何が読めるか分からない「本ガチャ」を開始〜コンテンツを楽しめるガチャ消費に注目へ
ITmedia NEWS
- 出版
- 娯楽
- 生活者トレンド