フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「#地域コミュニティ」の記事
-
地球と地域社会の持続性を考慮することで ギルトフリーに旅行を楽しむ生活者の登場
It’s time for a regenerative travel revolution | LS:N Global
- GenerationZ
- ミレニアルズ世代
- サービス業
- 不動産
- 娯楽
- 旅行
- 生活者トレンド
-
生活圏を時間で捉え直して行動することで、 宅内でも行動時間の目安を求める生活者が登場
the Guardian
- GenerationZ
- ミレニアルズ世代
- 住宅
- 健康
- 建築
- 教育
- 旅行
- 技術トレンド
- 業界トレンド
-
父子家庭の増加で、 パパ友コミュニティの需要が拡大していく
NIKKEI STYLE
- 子育て世代
- その他
- 生活者トレンド
-
ただ訪れるだけではない 旅はその土地の文脈を追体験できるものへ
TechCrunch Japan
- ミレニアルズ世代
- IT
- 旅行
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
地域に特化したローカルサービスの充実とコミュニティの再形成
Techable(テッカブル)
- IT
- サービス業
- 生活者トレンド
-
複数の機能を併せ持つ溜まり場を求める人たち
Makuake(マクアケ)
- サービス業
- 業界トレンド
-
観光名所より郷土料理と地元の文化を味わう 食を通じた体験型旅行が増加
Eatwith
- 旅行
- 業界トレンド
-
食べ物を媒介として生まれるコミュニティーの出現
WIRED.jp
- 飲食サービス
- 生活者トレンド
-
街や公園は、生活者がゼロから作るように 作るものが大きければ大きいほど、 団結力の高いコミュニティが生まれる
- その他
- 生活者トレンド
-
行政が場を提供し、市民がコンテンツを作る 公共施設を活用したアート・コミュニティの登場
HEAPS
- その他
- 業界トレンド
-
インターネットの匿名性が排除されていく SNSが住民と行政のコミュニケーションに利用される
WIRED.jp
- IT
- 業界トレンド
-
郷土食文化の復活 VRの活用によって実家の祖父母と食卓を囲む
WIRED.jp
- シニア
- IT
- 技術トレンド