フリーワード検索
デモグラフィック
業界
トレンド
「日本」の記事
-
遺伝子で体質や疾患リスクが分かる全ゲノム解析が可能に〜病気は事前に把握・予防することが当たり前になる〜
BUSINESS INSIDER JAPAN
- 日本
- ヘルスケア
- 業界トレンド
-
モスバーガーがエコなコーヒーを発売〜製造過程でも消費者がグリーンさを求めるように〜
TABI LABO
- 日本
- 食品
- 飲料
- 業界トレンド
-
人間中心設計から「多種」中心のデザインへ〜あらゆる種の「平等」が前提になった都市デザインが当たり前に〜
WIRED.jp
- 日本
- エネルギー
- 都市デザイン
- 業界トレンド
-
リユースコーヒーカップのシェアリングサービス「CUPLES」 〜1人飲みから街をつなげる回し飲みへ〜
サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan
- 日本
- シェアリングサービス
- 消費財
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
皮膚の電位から本音がわかる機械学習モデル〜メンタルの健康が社会的偏差値に影響すると捉えるようになる〜
MITテクノロジーレビュー
- 日本
- その他
- 機械学習/アルゴリズム
- 技術トレンド
-
睡眠管理が当たり前になり、睡眠はエンタメ化に進化するかも
App Store
- 中国
- 日本
- エンターテイメント
- 睡眠
- 業界トレンド
-
家族の声を再現できる読み聞かせスピーカーの登場〜録音せずとも好きな文章を、実在の人に読んでもらえる感覚に〜
ITmedia ビジネスオンライン
- 子育て世代
- 日本
- APP開発
- コンテンツ
- 音声コンテンツ
- 業界トレンド
-
高齢者向け免許不要の移動手段が誕生 事故発生率が高い高齢者の免許返納を全国民が強く望むように
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
- シニア
- 日本
- モビリティ
- 業界トレンド
-
「売って終わり」のファッションブランドに終焉が使い続ける過程でも、生産者に責任が期待される価値観が広まる
WWDJAPAN
- 日本
- 欧米
- アパレル
- 消費財
- 生活者トレンド
-
不健康と思われていた食品で健康管理ができるようになる
HEAPS
- 日本
- 美国
- ヘルスケア
- 機能性食品
- 食品
- 飲料
- 業界トレンド
- 生活者トレンド
-
五感の相互作用が働く「クロスモーダル知覚」を活用〜ビールがより美味しくなる音楽の登場〜
博報堂 HAKUHODO Inc.
- 日本
- バーチャル
- 飲料
- 業界トレンド
-
Nimbus社は街乗りに向けた3輪EV「Nimbus one」を発売〜自動車でありながら、スクーターを乗っているような楽しさが味わえる〜
TechCrunch
- 中国
- 日本
- 美国
- モビリティ
- 業界トレンド