3000年の到来を彷彿とさせる近未来的ファッションY3Kが人気に 〜明るくポップなY2KからダークでメタリックなY3Kへ〜
スーパーが恋愛マッチングの場としてスピードデートを提案 〜オンラインからリアルでのナチュラルマッチングが主流になるか〜
ふるさと納税の制度によって寝台列車の観光資源としての再活用に成功 ~移動手段はより娯楽性を強め、新しい体験や人との出会いの場になる?~
世界初、イチゴの量産化に成功した植物工場の登場 〜仕入れから植物工場による地産地消に変化するのか〜
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News