ロクシタンがプロデュースした仮想世界を提供開始 〜ブランドの世界観を自由に周遊できるかどうかがブランド選択において重要になる?〜
目標の実現に色の力を用いる生活者の登場 〜色と自分の精神状態の関係に目を向けることが、ライフプランニングに求められる?〜
SNSを開こうとすると深呼吸を促し、 改めて利用するかどうかをユーザーに選択させるアプリが登場 〜制限されるのではなく、自分で制限を選ぶ体験が重要になる?〜
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News