日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

気分に合わせるIRL(In your Real Life)アロマー

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

いつでもどこでも5つの香りを楽しめるソニーのパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」が面白い - 価格.comマガジン

ソニーの新規事業創出プログラムから生まれたまったく新しい新ジャンルの製品「AROMASTIC」。さっそく実機を試してきたので、そのレポートをお届けします。

続きを読む

グーグルの音楽マーケティング、Google Play Musicが目指すターゲットは「IRL」 | All Digital Music

音楽ストリーミングサービスのプロモーションが面白くなっています。これまで音楽サービスが行ってきた、新作コンテンツのPRなど音楽コンテンツ重視の戦略から、音楽とは違う業界、とくにライフスタイル系の製品やサービス、ブランドと連携するやり方がここ数年で増えています。特に定額制音楽配信などデジタル音楽サービスが普及し認知されている海外では、「音楽のサービスだからアルバムやアーティストをプッシュしておけば…」という考え方は終わり、音楽好きな一般消費者へどうリーチするかへ変わりつつあります。

続きを読む