栄養ドリンクがその日の人の生産性を コントロールする時代に
着目した記事
「24時間戦いません」 ドリンク剤、ソフト路線に
日本経済新聞 電子版
「24時間戦えますか。」のキャッチコピーでバブル期に一斉風靡したリゲイン。だが、もうそのキャッチコピーは古い。長時間の労働を是正する働き方改革に取り組む企業が増える中、深夜まで栄養ドリンクを片手に残業するスタイルは望まれなくなった。そのため、栄養ドリンクの需要も変わってきたようだ。その例としてエー…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
日本経済新聞 電子版
「24時間戦えますか。」のキャッチコピーでバブル期に一斉風靡したリゲイン。だが、もうそのキャッチコピーは古い。長時間の労働を是正する働き方改革に取り組む企業が増える中、深夜まで栄養ドリンクを片手に残業するスタイルは望まれなくなった。そのため、栄養ドリンクの需要も変わってきたようだ。その例としてエー…