精密美容の未来に向けた研究が進行中 〜不確実性下では自身をコントロールすることで安心感を得たい〜
着目した記事
フランスの化粧品会社ロレアルは、Googleのスピンアウト企業ベリリーと提携し、次世代パーソナライズド・ビューティー市場を見据えた研究開発を推進している。この研究には、1万人規模の参加者の自撮り写真や長期間にわたる美容と睡眠のルーティンが活用されている。ロレアルは、皮膚と髪の健康に影響を与える要因を…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
フランスの化粧品会社ロレアルは、Googleのスピンアウト企業ベリリーと提携し、次世代パーソナライズド・ビューティー市場を見据えた研究開発を推進している。この研究には、1万人規模の参加者の自撮り写真や長期間にわたる美容と睡眠のルーティンが活用されている。ロレアルは、皮膚と髪の健康に影響を与える要因を…