VRによって購入前の意思決定プロセスデータを取得 バーチャル体験市場の創出へ
着目した記事
amazonはモバイルサイトやショッピングアプリに、バーチャル空間上でメイクアップアイテムを試せる機能「バーチャルメイク」を導入した。自分の顔写真でメイクアップアイテムを試し、そのまま購入することも可能だ。現時点でロレアルや資生堂など5つの化粧品メーカーの計18ブランド、890点以上の商品を試すこ…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
amazonはモバイルサイトやショッピングアプリに、バーチャル空間上でメイクアップアイテムを試せる機能「バーチャルメイク」を導入した。自分の顔写真でメイクアップアイテムを試し、そのまま購入することも可能だ。現時点でロレアルや資生堂など5つの化粧品メーカーの計18ブランド、890点以上の商品を試すこ…