これからの商品開発は、こだわりの強い集団を狙い撃ち。
着目した記事
glögi ja juustoleipä | 今日もフィンランド日和
今日もフィンランド日和
これからの消費者は年齢よりむしろ、価値観やライフスタイルによって分類される集団を形成していくといわれている。したがって、独自のニーズや嗜好をもった集団を狙い撃ちする製品開発こそが今後必要になってくる。 そこで一例として日本で北欧のライフスタイルを共有する集団を対象とした飲料を提案したい。彼らは北…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
今日もフィンランド日和
これからの消費者は年齢よりむしろ、価値観やライフスタイルによって分類される集団を形成していくといわれている。したがって、独自のニーズや嗜好をもった集団を狙い撃ちする製品開発こそが今後必要になってくる。 そこで一例として日本で北欧のライフスタイルを共有する集団を対象とした飲料を提案したい。彼らは北…