supported by SEEDER
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
ROOMIE(ルーミー)
ダイヤモンド・オンライン
見た目はまるでお菓子のようなコーヒーキューブ、しかし2粒でコーヒー1杯に匹敵するほど本物のコーヒーであるという。未来型のコーヒーともいえるこれはヌートロピック(向知性薬)である。作業中にコーヒーを意図的に摂取する生活者のために開発されたようだ。カルピス味のハイチュウや三ツ矢サイダーのグミなど飲料の味…
こちらからログインしてください。
この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。
SEEDER
アナリスト
メディア名:
メディア名:WIRED.jp
メディア名:Pouch[ポーチ]