ただお金を消費するだけでなく創作機会が贅沢に 〜Z世代は頭を使って考えたり自らものを作ることを娯楽と捉えている?〜
着目した記事
近年、ものづくり体験ができるサービスとして、香水づくりや塗り絵、陶芸体験などのクリエイティブな活動を通して友達や恋人とコミュニケーションできるカフェや施設が若者に人気になっている。 これまで、お金を使って満足することを贅沢と捉え、お気に入りのものを購入することやリラックスできる体験にお金を使うことに…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
近年、ものづくり体験ができるサービスとして、香水づくりや塗り絵、陶芸体験などのクリエイティブな活動を通して友達や恋人とコミュニケーションできるカフェや施設が若者に人気になっている。 これまで、お金を使って満足することを贅沢と捉え、お気に入りのものを購入することやリラックスできる体験にお金を使うことに…