日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

サブスクの解約率低下の鍵はユーザーの好みの変化への対応 ライフステージに合わせて変化するサービスを含めたサブスクリプション

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

成長に合わせて長く使える、子ども用組み立て乗り物キット「Infento」

買ったと思っていたら、いつの間にかサイズが合わずに使えなくなってしまう「子どものモノ」。乗り物組み立てキット「Infento」は、3歳から13歳まで長い間カスタマイズして使うことができる。

続きを読む

加速する世界の"サブスク"化——20個の月額制サービスから最先端トレンドを掴む | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

これまで日常的に使っていたサービスが月額サービスとして生まれ変わる、サブスクリプション化が加速している。「生活の定額化」現象とでもいえるだろうか。 日本でも、北米発の洋服レンタルサービス「LE TOTE(ル・トート)」を参考にした「airCloset(エアー・クローゼット)」が定着しつつある。また、「Boxbee(ボックスビー)」、「MakeSpace(メイクスペース)」と類似した貸し倉庫サービス

続きを読む