消費者がスポンサーを選んで広告を配信する 逆指名型のマーケットプレイスの登場

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

ポッドキャストに対する広告投資、2021年までに10億ドルを超えると予測

米国や英国などではポッドキャスト市場が急速に拡大しています。2018年、米国の広告出稿主はPodcast広告に対し、前年同期の3億1,400万ドルから53%増となる史上最高額、4億7,900万ドルを費やしたとされ、それが2021年までに10億ドルを超えると予測されています。日本でも、Voicyなどの音声配信サービスがシェアを広げています。立ち上げからわずか3年で累計利用者数250万人を突破するなど、ポッドキャストがいま注目を浴び、そこに広告費も流入が始まっています。

続きを読む

【Anchor】ポッドキャストの収益化が可能になった!! - 最寄りのスタバまで72km

ポッドキャストの悲願!!Anchorならポッドキャストでマネタイズができるようになりました!!出来るだけ簡単にわかりやすく解説しました。これを読めばAnchorが新しく始めたスポンサーシップの内容を理解してもらえます。ご一読ください。きっと役にたちます。

続きを読む