日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

海外でのライフスタイルを自国でも維持したいミレニアル世代 中国では高級ブランド→高級フィットネスの需要増加

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

中国ミレニアル女性にとって、フィットネスは「新しいラグジュアリー」である | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

中国の人口は14億人。このうち消費の中核となる中間層やミレニアル世代の数を知っているだろうか。 中国メディアの人民日報が同国国家発展改革委員会・会長の話として伝えたところでは、現在約4億人強の中間層がいるという。また、マッキンゼーによると2022年までに中国都市部の人口の76%が中間層になる可能性がある。これは都市部だけで5億5,000万人に相当する人口が中間層になる計算だ。 一方、米国のセンサス

続きを読む