割引価格ではなく二酸化炭素の削減量を表示する〜ドイツのスーパーマーケット「REWE」に注目〜
着目した記事
2023年1月、ドイツのスーパーマーケットチェーンREWEは、セール品を押し出す代わりに、CO2削減量を押し出すという新しいプロモーションを実施した。割引価格の表示と同じデザインで、どの商品がどれだけCO2排出量を削減しているかを表す「CO2e」を表示している。CO2eが低いのはREWE Bio+ヴ…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
2023年1月、ドイツのスーパーマーケットチェーンREWEは、セール品を押し出す代わりに、CO2削減量を押し出すという新しいプロモーションを実施した。割引価格の表示と同じデザインで、どの商品がどれだけCO2排出量を削減しているかを表す「CO2e」を表示している。CO2eが低いのはREWE Bio+ヴ…