人種の違いを楽しみながら商品選択を行い より強く愛着を生み出す生活者の登場
着目した記事
近年、人種の違いを楽しみながらで商品選択を行う生活者が増えている。例えば黒人のためのホテルやアジアブランドに特化したECなど、それぞれの人種が持つ文化や価値観を反映した商品やサービスを選択する生活者が増えている。 これまでは人種の違いを否定的に捉え、白人至上主義に基づいた消費行動が一般的であった…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
近年、人種の違いを楽しみながらで商品選択を行う生活者が増えている。例えば黒人のためのホテルやアジアブランドに特化したECなど、それぞれの人種が持つ文化や価値観を反映した商品やサービスを選択する生活者が増えている。 これまでは人種の違いを否定的に捉え、白人至上主義に基づいた消費行動が一般的であった…