新聞広告の利用を促進するためのテレビCMが放映 異なる媒体による広告をセットで提供するマーケットプレイス
着目した記事
初の「新聞広告のためのCM」が放映に 澤本嘉光氏に聞く、制作の舞台裏 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議
AdverTimes(アドタイ)宣伝会議が運営する、広告界のニュース&情報プラットフォーム
春の新聞週間に合わせて「新聞広告の活用を促すためのCM」がタクシーアドで放映された。媒体の持つ魅力を広告主に対して伝えるというのはこれまでになかったアプローチである。 広告表現は媒体毎に効果が異なるため、それぞれに適したアプローチが求められる。例えば宝島社が出した広告も朝日新聞社と読売新聞社にビ…