憧れの顔より素の自分を美しく見せたい欲求の増大 自分の顔に最も合う色を探索する女性が増加
着目した記事
測定した購入者の瞳の色に最適なカラーのアイシャドウを提供するサービスが登場している。また、2017年に資生堂が買収したアメリカのベンチャー企業MATCHCoは、利用者がスマートフォンのアプリで自分の肌色を計測し、その色にあったファンデーションをオンラインで購入できるビジネスを展開している。こうした…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
測定した購入者の瞳の色に最適なカラーのアイシャドウを提供するサービスが登場している。また、2017年に資生堂が買収したアメリカのベンチャー企業MATCHCoは、利用者がスマートフォンのアプリで自分の肌色を計測し、その色にあったファンデーションをオンラインで購入できるビジネスを展開している。こうした…