これからのCMは、見る人によって内容が変わる VRとARを用いて、視聴者にカスタマイズされたCMが流れるように
着目した記事
Amazonなどのe-commerceが発達し、人々は小売店で商品を買う必要性を無くしつつある。それでも店頭で商品の実物を見れる、触れるというのが小売店のメリットとしてあった。しかし、そのような小売店に残された存在意義すら奪ってしまうのがVRとARだ。家具販売店では3Dシュミレーターを使って、来店…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
Amazonなどのe-commerceが発達し、人々は小売店で商品を買う必要性を無くしつつある。それでも店頭で商品の実物を見れる、触れるというのが小売店のメリットとしてあった。しかし、そのような小売店に残された存在意義すら奪ってしまうのがVRとARだ。家具販売店では3Dシュミレーターを使って、来店…