ダークソーシャルなチャットが広告枠になる マイクロインフルエンサーを活用したマーケットプレイスの登場
着目した記事
デジタル時代のメディアの課題は、SNSのメッセージ機能などを使ったユーザー同士のコミュニケーションを指す「ダークソーシャル」における広告戦略であろう。最大8人でビデオ通話をする「Houseparty」は、登録時に広告への同意をユーザーに求めており、ブランドがチャットのスポンサーになることでそこに広…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
デジタル時代のメディアの課題は、SNSのメッセージ機能などを使ったユーザー同士のコミュニケーションを指す「ダークソーシャル」における広告戦略であろう。最大8人でビデオ通話をする「Houseparty」は、登録時に広告への同意をユーザーに求めており、ブランドがチャットのスポンサーになることでそこに広…