健康志向の高まり 飲むお酢の人気再燃で発酵飲料に好機
着目した記事
飲みやすさ、もはやジュース 「飲むお酢」夏にさっぱり:朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル
ここ数年「飲むお酢」の人気が再燃している。一般的に「飲むお酢」と呼ばれるのは、酢に果汁や蜂蜜などを一定以上加えて発酵させたもの。健康志向の高まりで、1996年にタマノイ酢が発売した「はちみつ黒酢ダイエット」が大ヒット。2000年代半ばにも黒酢やもろみ酢のブームがあったが、一昨年あたりからまたブーム…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
朝日新聞デジタル
ここ数年「飲むお酢」の人気が再燃している。一般的に「飲むお酢」と呼ばれるのは、酢に果汁や蜂蜜などを一定以上加えて発酵させたもの。健康志向の高まりで、1996年にタマノイ酢が発売した「はちみつ黒酢ダイエット」が大ヒット。2000年代半ばにも黒酢やもろみ酢のブームがあったが、一昨年あたりからまたブーム…