オンライン・リアル店舗の連携が柔軟に変化
リアル店舗で見つけた商品はネットでブックマークしECで購入する

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

【中国】新興生鮮スーパー「盒馬鮮生」は新小売ビジネスの見本となるか

中国の「盒馬鮮生」(盒馬は中国語のカバと同じ発音、鮮生は先生と同じ発音)は2015年に設立したばかりの新興の生鮮スーパーだ。生鮮品の販売だけでなく、デリバリーなどのサービスを提供し、オフライン店舗の顧客に生鮮食品、飲食などのサービスを提供するプラットフォームとなっている。アリババが主に出資していることでも知られている。

続きを読む

アリババ、「独身の日」を機に オン/オフ の連携を強化 | DIGIDAY[日本版]

アリババ(阿里巴巴)は11月11日「独身の日」(光棍節:中国最大のショッピングホリデー)を利用して、eコマースと店頭販売の境界線をあいまいにすることを狙ったプログラム「ニューリテール(新小売)」を推進している。

続きを読む