コンテンツよりも見る”映像時間”で、 映像を選ぶようにする。
着目した記事
ネットフリックスが“15分番組”を強化、ターゲットはモバイルユーザー
Netflixは今後数カ月で、15分のスタンドアップ・コメディ番組をシリーズ配信すると発表した。これはモバイルで視聴されるビデオの47%は20分以内で、さらに39%は5分以内という背景からの戦略だと思われる。実際、この数字はinstagramのストーリーのように数秒の動画を見ることに慣れている現代…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
Netflixは今後数カ月で、15分のスタンドアップ・コメディ番組をシリーズ配信すると発表した。これはモバイルで視聴されるビデオの47%は20分以内で、さらに39%は5分以内という背景からの戦略だと思われる。実際、この数字はinstagramのストーリーのように数秒の動画を見ることに慣れている現代…